ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ねぎま串のネギは輝き

f:id:namm_ogg_a:20190120011448j:image

 

 

 

 

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎま串食べたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

なんて聞いても大抵があると思われますが。。

 

 

 

 

 

 

 

あれってネギがあるから成り立ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

焼き鳥の種類だけどネギが始まり。

 

 

 

 

 

 

そしてネギの甘み、食感があるからこそですよね。

 

 

 

 

 

 

 

多分鶏肉さんはヤキモチ焼いてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そのまえに焼き鳥だから焼かれてるか。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ヤキモチ焼いてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

だって本当はそこに鶏肉さん2つぐらい入る予定なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜。しかも、ネギ。

 

 

 

 

 

 

 

しかも鶏肉さんに囲まれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ギューって。

 

 

 

 

 

 

 

ネギになりたいと思う鶏肉さんもあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

人肌寂しいみたいな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったら恋しくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

ねぎま串美味しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

あれはヤキモチの味がする。。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて。

 

 

 

 

 

 

 

お肉と野菜というジャンルを飛び越えて

 

 

 

 

 

 

 

凄くお互い温めあったりしてるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、冷えるからもっとくっつきな?

 

 

 

 

 

 

 

ギューってしてあげるよ?

 

 

 

 

 

 

 

って?

 

 

 

 

 

 

 

それは、牛だけかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お肉と野菜って人間と動物の関係と似てる?

 

 

 

 

 

 

 

まったく違う本来出会わない、なんなら弱肉強食の世界。

 

 

 

 

 

 

 

ああああ似てるじゃないか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、お肉と野菜の関係って素敵なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

深く言えないけど。。だってリアルすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

でも支え合ってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

牙とかを高く売ったりしないし無理に売らせようとしてる人とかもいないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

お肉と野菜に人って使うのは間違ってる?

 

 

 

 

 

 

 

もし嫌な気持ちにしてしまってたらすみません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、いつかそんな日が来たらいいな~。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとベタベタとかじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

必要なときに支え合う、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな関係になっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、?

 

 

 

 

 

 

 

人と人が笑い合ってる姿を想像すると

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり心にも温度があります。

 

 

 

 

 

 

 

身体が体温なら心は心温?

 

 

 

 

 

 

 

造語。

 

 

 

 

 

 

 

心温を自分で調節するのはなかなか難しいし

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらいつも32度とか低めの温度の方もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

ん?心の温度は平均いくら?

 

 

 

 

 

 

 

体温で考えちゃったよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもぽかぽかしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが笑い合ってる姿考えたら私はぽかぽかしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

こんな私が偉そうに、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

あんまりマイナスな言葉使いたくないな。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

っていう言葉に尽くします。