ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

あのね、ネギのね、

f:id:namm_ogg_a:20190131224818j:image

 

 

 

 

 

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さっき空から小さい氷の粒がパラパラ~!!!!!!!!!!!って降ってきて、雪とは違ってSだなあ!!!!!!!ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

なんかお米降ってきたのかと思った。笑

 

 

 

 

 

 

 

窓開けたら窓枠について、しかも溶けて来てるもんだからさ、お粥のお米みたいだったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、そんな夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

昔から挨拶にこだわりがあって、、こだわりがあるというか世の普通がなにかわからないし普通っていう言葉あまり好きじゃないんだけど、

 

 

 

 

 

 

いただきます、ごちそうさま、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

この3つ自分にとって何故か譲れないこだわりがあります。

 

 

 

 

 

 

いただきます。は絶対今から食べるご飯全部を見て綺麗にズレのないように手を合わせて物凄く気持ち込めます。

 

 

 

 

 

 

 

同様に、ごちそうさま。もズレのないように手を合わせて物凄く気持ち込めて食べ終わったお皿全てを見て言います。

 

 

 

 

 

 

どっちも気持ちが足りないって思ったら2回でも3回でも言います。

 

 

 

 

 

 

人が多いところでひとりでご飯食べるときも小声で絶対言います。小声の分2回はいつも言ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

友達が見るとまあ変人だと思いますよ。1回目は偉い~!って言われるけど2回言うと、なんで二回言ってみた??って言われます。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちの込めようが足りなくて~なんて言える度胸もなく、なんとなく~って言ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

それを聞いたご飯たちは悲しくならないだろうか、、その程度で食べるな!!!とか思われるだろうか。。

 

 

 

 

 

 

でも、毎回気持ちを込めてます。

 

 

 

 

 

 

 

(ご飯への気持ちをここに書いてもね💦)

 

 

 

 

 

 

 

あと、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい、は絶対に誰が聞いてなかろうが言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

誰かがいて、おやすみなさい。を言い終わった後に喋りかけられたら極力無視します。(本当に悪いって思いながら)

 

 

 

 

 

 

でも、絶対に返答しないといけない質問とかは答えます。んぁああ!!って心で叫んで。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。を言ったあとに声を発したらおやすみなさい。を言った意味が無くなってしまうと考えてます。

 

 

 

 

 

 

はいとかいいえの返事だけ返せばいいときは

 

 

 

 

 

 

 

うんっっ!(はい)うっうんっっ!!!(いいえ)

 

 

 

 

 

 

と、咳払いで答えます。

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ない。。。

 

 

 

 

 

 

 

けど、こだわりが強すぎて(泣)

 

 

 

 

 

 

 

もしおやすみなさいを言ったあとに声を発したらまたおやすみなさい。っていいます。

 

 

 

 

 

この事を友達に話したら、意味が分からん。って言われます。

 

 

 

 

 

 

意味が分からんって言われる意味は分かります。

 

 

 

 

 

 

 

でも治そうとは思いません。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ったらきりがないですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、いってきますも誰もいなくても物に伝わるように言います。

 

 

 

 

 

 

 

変わってるのかな。変わってるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

大切にしたい、感謝してます、そんな想いを込めてます。

 

 

 

 

 

 

多分感性がおかしいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

よかった~普通って呼ばれなくて。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと思ったことない!普通じゃないよそれ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってよく言われます。

 

 

 

 

 

 

 

それが嬉しかったりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと普通になりなよって言われることもありましたが(汗)

 

 

 

 

 

 

 

変人すぎる?抑えたほうがいい?

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこの変人さは私が作り出すものにでやすいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

私が描く絵とか言葉とか例え方とか、

 

 

 

 

 

 

 

特に絵。美術の授業で有名な学校で美術の先生には、独特すぎる。これはあなたしか考えつかない表現だからその感性大切にしたほうがいいよ!面白い!!ってよく言われてました。

 

 

 

 

 

 

授業中とかも暇があればイラストとか描いてました。その時のなにかの感情が強いとそんな絵を描いているわけでもないのに凄くその感情が現れる絵を描いてました。

 

 

 

 

 

 

人を描くとかじゃなくてひたすら感情を形にする感じ。

 

 

 

 

 

 

だから凄い鬱憤が溜まってたりしたら意味深そうな絵ができたりしてました。

 

 

 

 

 

 

もちろ幸せな気持ちだったら凄い幸せな雰囲気がもろに出ている絵を書いたりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

友達が結構気に入ってくれて、毎回見せて!!!これ好き!!とか言ってくれてました。

 

 

 

 

 

 

私の感情からできたものを好きという。

 

 

 

 

 

 

 

変わってる~!って思ったけどまあそんな深い意味もなくただ好きっていってくれただけなんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

今でもスタンプ作って~!とか私が描いた絵をSNSで使ってくれたり、何がいいんだよって思いながら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

例え話とかも大体分からないって言われます。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私の変人さがここまででだいぶ知られてしまったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

これからも変わってるようなことを発するかもしれないですがお見知りおきを。。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んだ方とかいるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重なお時間を使ってしまい申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

貴重なお時間のなかありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくしてる?