ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

後にも先にもネギ

f:id:namm_ogg_a:20190204232458j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

後悔ってありますよね。誰しもがあると思います。

 

 

 

 

 

 

後に悔やむ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

私は後悔は必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いや、必要です。

 

 

 

 

 

 

 

今までもたくさん悔やんだ過去はあります。

 

 

 

 

 

 

 

悔やんでも悔やんでも過去なので変えることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その後悔がないのとあるのではその後悔した時からの見え方が違うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その悔やんだことがあるからもう悔やまないようにこうしようってなることがあると思います。

 

 

 

 

 

 

私は後悔するときはとことん後悔します。

 

 

 

 

 

 

 

あの時こうすればよかった。あの時こんなことしなければよかった。あの時こう言えばよかった。あの時あんなこと言わなければよかった。

 

 

 

 

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

 

 

でもあの時のこうだったから次はこうならないように。

 

 

 

 

 

 

 

次がないときのために今をしっかり。

 

 

 

 

 

 

 

そういうふうに思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

これからもたくさん後悔します。

 

 

 

 

 

 

 

これは今胸張って言えます。

 

 

 

 

 

 

 

胸張って言うことじゃなくても私は胸張って言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔はするべくして言葉があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつできた言葉なのか分からないけど、でもこの言葉があるということは昔から悔やんで悔やんで生きてきた人がたくさんいるからだと思います。

 

 

 

 

 

 

後悔は必要です。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じくらい後悔しないようにすることも大事です。

 

 

 

 

 

 

 

だから今をしっかり生きていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

別れる前に伝えたい言葉を共有し合えますように。

 

 

 

 

 

 

同じ世に生かされているうちに。

 

 

 

 

 

 

 

別れがいつ来るか分からないからこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今までもこれからも

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

まだ生きて。会いたい。