ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ネギと金時

f:id:namm_ogg_a:20190201235759j:image

 

 

 

 

 

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なんか世の中急いでいる人が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

信号は特に。

 

 

 

 

 

 

 

交差点とかですごいギリギリで、いやもうそれアウトだろ!!!って思うような時でも走って渡る人をよく見ます。

 

 

 

 

 

 

横断歩道に一歩踏み込んだ瞬間赤になってるのに渡る人。

 

 

 

 

 

 

 

でも走って渡り終わったら何故か歩いてます。

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんでじゃあ走ったの?

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

1分でも有意義に時間を過ごしたいから?

 

 

 

 

 

 

 

私がマイペースすぎるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

私は青信号でもチカチカなるだろうな~って遠目で見て分かったらゆっくり歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど信号についたときに赤になるように歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

だから横断歩道手前で毎回引っかかっちゃった~って自分に言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

でも無駄だと思いません。

 

 

 

 

 

 

 

寧ろ赤信号で走って渡るよりも生きていることを実感できます。

 

 

 

 

 

 

 

だって、危ないもん。

 

 

 

 

 

 

 

時間を取るか命を取るか。

 

 

 

 

 

 

 

なんて走ってる人は思ってないのだと思うけど、、

 

 

 

 

 

 

交差点はいつどんな車が来るか予測してもしきれないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

ん?要するに赤信号で渡らないってことを私は言ってるのか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと、当たり前だよ。

 

 

 

 

 

 

 

赤信号は渡らない。

 

 

 

 

 

 

 

急いでないならなんで、なんで渡るの?

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり帰るのもなかなかいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

今の時期ちょっと寒いかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

、、ごめんなさい当たり前のことをこんな偉そうに。。

 

 

 

 

 

 

 

急ぎすぎずでいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり時間をかけて、なんなら遠回りしても。

 

 

 

 

 

 

 

その時間も大切にできたらいいんじゃないかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら帰る夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

気をつけるんだよ?