ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

玉ねぎスライス辛くない

f:id:namm_ogg_a:20190203012048j:image

 

 

 

 

 

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎスライス辛くない

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎスライス辛くない

 

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

 

からい、と読むことができれば

 

 

 

 

つらい、と読むこともできる。

 

 

 

 

 

 

だからって別に何かがあるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、何かがあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だって漢字にしたら分からない。

 

 

 

 

 

 

 

辛い、辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はからい。つらい。って今打ったけど、気分によってはつらい。つらい。ってしてるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

読む人から見たらからい。からい。かもしれないし、つらい。つらい。かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

 

どちらで打ったかはまあ内緒なんだけど、もっともっと誰かの為になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

私だけでいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

私でいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

なんで私じゃないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言える立場じゃないけど、もっと暗い部分を明るく変えることができたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

全部吸収してどっかに消すことができたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

世の中に暗い部分があるからこそ明るい世にしようと思って頑張ることができてるっていうのもあるし、

 

 

 

 

 

 

難しい。

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんだろう。って思うことが沢山あってそんなこと考えるのもなんでだろうってなって結局自分では纏めることができないでこんな文章書いてしまってるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この世に出てくるまでは「こんな世の中だといいな~」なんて思わずに産まれてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに生きていくうちに自分の中の理想というものと現実が固まってきたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

理想と現実が全く別の路線だともう出会うこともないのかなって考えます。

 

 

 

 

 

 

 

乗り換えとかしてもその路線につくことはできないのかなって。

 

 

 

 

 

 

 

でもそこに希望とかなんかそういう言葉が転がってます。

 

 

 

 

 

 

 

希望とかなんかそういう言葉。私は希望に何を思ってるんだ?恨みでもあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

希望があります。多分ね。

 

 

 

 

 

 

 

その希望が2つの路線を繋いで1つの路線にすることができるのか。

 

 

 

 

 

 

 

私には分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらどちらかの路線で事故が起きて運休とかになったりする世の中です。

 

 

 

 

 

 

 

希望が待ってても希望までたどり着けないかもって思うことが多々あります。

 

 

 

 

 

 

ここまで来て言うのもあれですが私に世の中を語るなんてことさせたこともきっと今の世の中です。

 

 

 

 

 

 

何を偉そうに、と自分でも思いながらもこの文章を書いてます。

 

 

 

 

 

 

そうさせたのは明らかに文明発展と世の中だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こう言うと聞こえが悪いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいか私にも分からないです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ひとつだけ言うとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

全てを抱えすぎないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでる人でもし何かつらいものを抱えているのだとしたら、そんなに抱えないで。

 

 

 

 

 

 

 

なんで、なんでそんなに抱えているの。

 

 

 

 

 

 

 

なんで私が代わりに抱えられないんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そういう問題じゃないけどなんかもう少しだけ平等ということを信じたいんです。

 

 

 

 

 

 

、、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中にどんな想いがあるのかもう少しだけ探っていくのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に、