ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ネギ色に光ること、できること

f:id:namm_ogg_a:20190102204636j:image

 

 

2019年も2日目。

 

今年もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

突然ですが、お鍋しました。

 

 

 

そして

 

ネギを入れました。

 

 

 

 

ネギ初めです。

 

 

 

 

美味しかった~(∩ˊᵕˋ∩)

 

 

 

 

あごだしの寄せ鍋。

 

 

 

 

 

 

鍋の主役ってあるようでないですよね。

 

 

 

 

あるのかな、、?

 

 

 

 

私はないと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そんな鍋社会でもネギは力強く

 

私達の心をぽかぽかと温めてくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

私もそんなネギのような温かい人になりたいものです。

 

 

 

 

 

 なんてネ。ギ

 

 

 

 

 

 

 

ネギよりも温かい人になりたいものです。

 

 

 

 

 

そしていつか、ネギ色に光る心を持ちたいものです。

 

 

 

 

 

それが、緑なのか薄緑なのか白なのか

 

 

 

 

いや、全部。

 

 

 

 

全部を兼ね備えたいと思います。

 

 

 

 

 

完璧にはなれないけど。

 

 

 

 

 

完璧を目指してはないけれど。

 

 

 

 

 

でも、誰だって光ることはできると

 

 

 

 

私は思います。

 

 

 

 

貴方も絶対。

 

 

 

 

 

そんな~馬鹿な~

 

 

 

 

って殻を剥いてない私は思ってました。

 

他人に言われると。

 

 

 

 

 

でもそんな言葉を私は貴方に贈ります。

 

 

 

 

 

貴方にできないことなんてない。

 

 

 

 

だけどね、完璧になろうとしないで。

 

 

 

「完璧」って一見良い言葉だと思います。

 

 

 

 

完璧な味

 

完璧な色

 

完璧な成績

 

 

 

、、、完璧な人間

 

 

 

 

完璧な人間なんていないのにね。

 

いや、私の独断と偏見ですが。

 

 

 

 

 

でも、完璧な人がいないからこそ

 

 

 

 

「貴方」という色の人がいます。

 

 

 

 

それをひとりでも分かってくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

温まってまた歩きだしてね。

 

 

 

 

ネギで。