ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

トロネギじゃなくて、ネギトロということ。

f:id:namm_ogg_a:20190103145233j:image

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

思います。思います。(こだま)

 

 

 

 

 

 

今日の天気をどうしても見せたいので載せますね。

 

 

 

f:id:namm_ogg_a:20190103194040j:image

 

 

 

 

 

 

こんな天気だとネギもすくすく空に向かって伸びるのかな。

 

 

 

 

ネギの身体測定でもしてあげるか。

 

 

 

なんてネ。ギ

 

 

 

 

 

 

まあ余談でした。

 

 

 

 

 

熊本、そしてその周辺に住んでおられる

または帰省されておられる方。

 

 

 

 

大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

、、大丈夫って聞かれたら

 

 

大丈夫って答えちゃいますよね。

 

 

 

 

 

なので答えなくていいですよ。

 

 

 

 

 

貴方が大丈夫でも大丈夫じゃないかもしれないので。

 

 

 

 

 

 

 

今はただ落ち着いて、周辺の情報をなるべく取り入れて、危なそうであれば避難して、周りの方にも声をかけたりして余震に備えていただければと思います。

 

 

 

 

 

思うことしかできません。

 

 

 

 

 

思うことができます。

 

 

 

 

 

 

私は貴方を想います。

 

 

 

 

 

たかがこんな地震

 

 

って思ってる方もいれば

 

 

あの時と似たような地震

 

 

って思う方もいます。

 

 

 

 

でも、どちらも地震という自然災害を受けています。

 

 

 

 

 

支えあって生きていっていただきたいと願います。

 

 

 

 

 

 

 

怖いなら怖くていいんです。

 

 

貴方が怖いのであれば

 

貴方の近くに同じように怖いと思っている方がいます。

 

 

 

そして必ず貴方の怖さを分かって

 

支えてくれる方がいます。

 

 

 

 

 

 

大丈夫じゃなくても

 

誰かが

 

大丈夫、大丈夫

 

って言ってくれるかもしれません。

 

 

 

 

それが嫌なときもあれば支えられるときもあると思います。

 

 

 

 

今はただ貴方のことを想います。

 

 

 

 

大丈夫だよ。