ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ネギティブ=?

f:id:namm_ogg_a:20190110191006j:image

 

今日も今日とて

 

 

ネギを調理したいんだと

 

 

思います。

 

 

 

 

 

 

凄い楽しい状態から無になったときに

 

 

 

 

その隙間に急に、一瞬だけ、

 

 

 

暗い気持ちが入ってくることがあります。

 

 

 

 

どこにもそんなこと考える種がなくても

 

 

 

 

急に。

 

 

 

 

そんな時、昔は凄いそのことを考えて

 

 

 

暗い気持ちになることも少なからずありました。

 

 

 

 

隙間があるから入ってくるこの気持ち。

 

 

 

 

入ってきた気持ちしか見れない窮屈なその時間。

 

 

 

 

 

 

そこからだんだん暗いことばかり考えてしまう。

 

 

 

そうじゃないのは分かっててもそうなってしまうような。

 

 

 

 

最近も時々あります。

 

 

 

まあ、生きていたらよくあることです。

 

 

 

 

そんな時、皆さんはどうしてますか?

 

 

 

 

私は、最近その一瞬を乗り越えています。

 

 

 

 

 

本当に急に来るから

 

 

 

受け止めざるを得ない。

 

 

 

 

だけどそのことが頭に過ぎっても

 

 

 

これは一瞬だけ、少し時間が経てばどっかに行ってしまう考え。

 

 

 

そうやって考えて

 

 

 

考える必要もない暗い気持ち、暗い想像?

 

 

 

を乗り越えています。

 

 

 

 

 

だってありもしないことを考えて

 

 

 

 

本当にそんなことがあったかのように勝手に暗くなるより

 

 

 

 

その一瞬を乗り越えて、考えるときに考えたほうが絶対いい方向を向けるような気がするから。

 

 

 

 

 

グッてその時の黒い綿菓子みたいなのを飲み込みます。

 

 

 

 

一瞬その黒い綿菓子を噛みそうになるけど

 

 

 

 

噛みません。

 

 

 

 

そんなことを考えた今日でした。

 

 

 

 

ネガティブだのポジティブだの

 

 

 

どっちでもよくないか?

 

 

 

てか、人間だったらどっちも兼ね備えてるはず。

 

 

 

ポジティブでいいな~!

 

ってよく言われる

 

 

 

だけど全部ポジティブに捉えてる人間とか少ないと思います。

 

 

 

 

そんなんできっこないって思うときだってあるよ。

 

 

 

でも、そうやって悩みながら生きていくほうが濃厚なような。

 

 

人生に濃ゆさとかはあまりないけど、、

 

 

 

なんだろう、、

 

 

 

時には飲み込んでみてもいいんじゃない?

 

 

 

かな。

 

 

 

 

私はネガティブでもポジティブでもなく

 

 

ネギティブ

 

 

になります。

 

 

 

 

、、ってなんじゃそりゃ!笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで、貴方も少しでも角度上げて

 

 

 

歩いてみてはどうですか?

 

 

 

 

気をつけてね。