ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ネギ吉という名の大吉

f:id:namm_ogg_a:20190107190129j:image

 

 

今日もネギを調理したいんだとさ。

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんおみくじはされましたか?

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

 

 

 

私は2種類のおみくじをさせていただいたのですが、

 

 

 

 

(欲張り)

 

 

 

 

半吉

 

 

大吉

 

 

でした。

 

 

 

 

 

これはどうなの~!

 

 

 

でも、大吉ってみると凄く嬉しい。

 

 

 

 

 

でも、同時に他のも全部大吉だろ!

 

 

 

って思ってしまう自分。

 

 

 

 

 

「吉だわ~」

 

 

 

 

と聞こえる。

 

 

 

 

 

ほお、大吉だけじゃないのか。

 

 

 

 

 

すこしにやにやしちゃう。笑

 

 

 

 

半吉と書いている内容が全然違うようで共通点もあり、それがどこかのテレビ番組の今年の運勢とも共通してて、大吉が出た限り信じてみます。

 

 

 

 

共通点は

 

焦らない。急がない。

 

 

 

 

 

どちらもマイペースな私とは程遠い。

 

 

けど結構焦るときあるかもな。

 

 

 

 

気をつけます。

 

 

 

 

大吉はいい事がたくさん書いてあって褒められてるのかな~私。って勘違いしちゃいますね。笑

 

 

 

 

 

おみくじで残念な結果が出てしまった方もいますよね。

 

 

 

 

 

でも、考えてくださいよ。

 

 

 

 

 

 

そのおみくじのせいで貴方の人生変わってしまいますか?

 

 

 

 

 

てかそもそも一年前のおみくじの内容全部覚えてますか?

 

 

 

 

 

 

忘れてる方多いのでは?

 

 

 

 

 

だからそのうち忘れるんですよ。

 

 

 

 

 

いや、私は忘れたくないかも。

 

 

 

 

 

 

悪いこと書かれててもそうならないようにしてやりましょうよ。

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

ギ。

 

 

 

 

 

 

そんな貴方の今年のラッキーアイテムは~!

 

 

 

 

 

ネギ!

 

 

 

 

 

予想通りな回答。

 

 

 

 

 

ネギは万能ですから。

 

 

 

 

 

貴方を幸せにしてくれますよ。

 

 

 

 

 

てか、幸せにしましょう!

 

 

 

 

 

誰かを幸せにさせて自分も幸せにしてもらってまた幸せにさせて、、

 

 

 

 

 

 

幸せのキャッチボールやぁ~

 

 

 

 

 

 

 

そんな貴方を今日も愛おしむ。

 

 

 

 

 

そんなネギ。

 

 

 

 

 

 

 

であってほしい。

 

 

 

 

 

 

写真撮りまーす。

今年の貴方のラッキーアイテムは~?

 

ネーギーーーーー!!!

 

 

 

(1+1は~? にーー!のやつ)

 

 

 

 

 

是非とも。

 

 

 

 

 

 

そーやって今日も愛おしくなる。