ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

拠り所すぎないネギ

f:id:namm_ogg_a:20190113221220j:image

 

 

 

今日もネギを調理したいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お仕事、学校、アルバイト、パート、

 

 

 

 

 

いつも本当に、お疲れ様です。

 

 

 

 

 

本当に思ってます。

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日の中、生きていてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

、、って重たいかな。

 

 

 

 

 

 

ちょっと今日は忙しくて、他に忙しい方たっくさんいるんだって思ったら生きていてくれるだけでありがとう。という想いが。

 

 

 

 

 

 

貴方が。

 

 

 

 

 

 

 

私は忙しかったり少しキツいかもしれないって思ったりなんならもう無理だ。ってなったとき心の拠り所があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、音楽です。

 

 

 

 

 

(ありきたりかな、、?)

 

 

 

 

 

 

 

とくに大好きな人の音楽を聴くと、疲れが癒やしに変わります。憂鬱がやる気に近い気持ちになります。いや、やる気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、その場に向かうときもずっと聴いてます。頑張ろうってなれるから。

 

 

 

 

 

 

 

なので行きも帰りも聴いてます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、忙しい最中は無心です。忙しさを感じるのはだいたい終わった後ですよね。忙しいと無心になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ふと我にかえったときに幻覚のように目に映る大好きな人の笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

次また会える日のための大事な時間なんだ。だから頑張るんだ。これを頑張った先にあの幸せな時間は待ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって思えることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

(幸せな時間は人にもよるけど、私は大好きな人のLIVEです。っていったら一部の人は、あ~そっち?とか思われるかもしれないけど。。でも勝手に励みにさせてもらってる人、その人が奏でている音楽に直接触れられる唯一の時間です。本当に大切な時間。)

 

 

 

 

 

 

 

()が長いわ!ってね笑

 

 

 

 

 

 

でもそんな存在があるだけで有り難いことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

今年から新しい環境で頑張っている人とかいるのかな。

 

 

 

 

 

 

私は新しい環境で今頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

毎日緊張ばかりだし声掛けてもらっても素直に受け取れないから、気を遣わせて申し訳ないです本当にすみません。って思いが頭の中にすごいあって。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、そんな今日だけど、

 

 

 

 

 

 

 

私は貴方が、大切な貴方が

 

 

 

 

 

 

笑っていれば、その笑顔を想像すれば

 

 

 

 

 

いつかその笑顔をどこかで見られたら

 

 

 

 

 

 

なんだって頑張れます。

 

 

 

 

 

 

 

私にとって一番大切な貴方の笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

(気持ち悪いって思われても構いません)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで毎日生きているのですが、

 

 

 

 

 

 

そんな拠り所に心を頼りすぎたら良くないかなってさっき帰り道考えてて

 

 

 

 

 

 

拠り所だ~!これが私の拠り所なんだ~!ここに心を置いてればなんだってできるんだ~!ああ~かかってこい!かかってこい!私には拠り所があるからなんでもかかってこい~!!

 

 

 

 

 

 

 

っていうのもなんか違う気がして、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな拠り所でも心の中すべてを綺麗に掃除してくれるわけじゃないと思うし、その残った暗い気持ちはいつの間にか溜まってしまってて拠り所とかじゃもうどうにもできなくなってしまうんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その拠り所が無意味なものになったとき一気に想像もできない暗い鉄球みたいなものができてしまうんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、拠り所があったほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、自分で心を掃除する力?なんというかコントロールをできるようになっておかないといけないのかなとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えを書こうと思ったけど今の頭じゃ考えられないや。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

でも、貴方自身でも心をコントロールできるようになれるといいな。

 

 

 

 

 

そして、まだ心の拠り所がない人がいたら貴方に合う拠り所が見つかるといいな。

 

 

 

見つかりますように。

 

 

 

 

 

 

 

大切な貴方だから。

 

 

 

 

 

 

 

キツかったり悔しかったり自分が嫌になったり周りが嫌になったりすべてが嫌になったりしたら

 

 

 

 

 

何かわからないけどもう何もかも嫌になったら

 

 

 

 

 

 

嫌になっていいよ。

 

 

 

 

 

 

そんな貴方だって私は認めてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

どこかで貴方のこと思っているよ。

 

 

 

 

 

 

泣いてもいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

泣いて、泣いて、嫌だ~って言いながら泣いてもいいよ。

 

 

 

 

 

 

無理に泣き止むこともしなくていいよ。

 

 

 

 

 

 

誰にも見られたくないなら隠れていいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって認めてくれる人が周りにいなくても

 

 

 

 

 

 

そうやって泣いてる貴方が誰にも見つけられず普段笑って頑張っていても

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどこかで泣いているかもしれない貴方を思っています。認めています。

 

 

 

 

 

 

 

どんな貴方もひっくるめて大切だから。

 

 

 

 

 

 

 

泣きやんだら、落ち着いた?って声掛けてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

背中さすってあげるよ。

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしかったら遠くで見守っているよ。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

 

私は貴方の事を1番に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてね。

 

 

 

 

 

 

 

周りに流されないでね。

 

 

 

 

 

 

 

立ち止まってもいいからね。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、美味しいネギで調理でもしてあげるから。

 

 

 

 

 

 

温まって歩きだそうよ。