ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ネギより今は飲み物いただきたいです。

f:id:namm_ogg_a:20190115000316j:image

 

 

 

今日はネギを調理したいことを忘れてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

そのくらい身体が水分を欲しています。

 

 

 

 

 

 

ぶっ通しでいいんだ。いいんだが。

 

 

 

 

 

すこーし。すこーーし、もう一口でいいんだ。

 

 

 

 

 

飲み物飲む時間をいただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

新人はそんなこと言えないものです。

 

 

 

 

 

 

引き続き頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

(愚痴じゃないよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

冬でも脱水症状は起きるので皆さん気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

気づかないうちに起きてることが多いとのこと。

 

 

 

 

 

かくれ脱水

 

 

 

 

 

隠れないでほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体は大切にしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も貴方が大切だからね。

 

 

 

 

 

 

 

大切な人が幸せでいてくれる

 

 

 

 

 

 

それが私は幸せだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

幸せって一言だけど、たくさんの気持ちとか出来事とかそういうのがギュッてした言葉だと思います。

 

 

 

 

 

 

計量器とかじゃ計れない1周回ってしまってしまう状態?

 

 

 

 

 

 

だから貴方がいつもそんな状態でいられることは難しいよね。

 

 

 

 

 

 

そんなことは分かってる。

 

 

 

 

 

 

だから、幸せじゃない日がたくさんあってもいい。

 

 

 

 

 

 

だけど、暗い日が1日でも少ない状態であってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

もうどうにでもなれ!がマイナスな方向じゃないといいな。

 

 

 

 

 

 

 

、、?

 

 

 

 

 

 

 

私もわからない。

 

 

 

 

 

 

だけど、大切なの。

 

 

 

 

 

 

 

大切です。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、日常って幸せなことって最近思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、信号渡るときにすれ違う人がいることとか、財布を家に忘れてなにかを我慢しないといけないこととか、なんなら今寒いこととか、あの服着たら暖かくなることとか、、

 

 

 

 

 

 

そんなこと。いや、こんなに素敵なこと。

 

 

 

 

 

 

だって生きていないと感じられないよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから日常を大切にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、こうやって人って丸くなっていくのかな。。

 

 

 

 

 

 

小学校の頃の周りを見ずひたすらその時間を無邪気に楽しんだり悲しんだり怒ったり

 

 

 

 

 

 

そんなことがなくなりかけています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、丸くなるにしても小さく丸くなるより大きく丸くなりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

あと、ちょっとだけ角がある丸がいいな。

 

 

 

 

 

 

 

そうしないと人間味ないじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

って思ってます。

 

 

 

 

 

 

その角を常に出しているような人もいれば、うまく調節できる人もいれば、常にその角の部分がへこんでる人もいます。

 

 

 

 

 

 

私はへこませてることが多いかもな。

 

 

 

 

 

 

そのへこみの部分に誰かの角が思いの外深く刺さったときは

 

 

 

 

 

うぅ、、

 

 

 

 

 

ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

修復するのも時間が掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

だけどその角がいつか私のためのものだったってわかったら、まだ強くなれるのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

だから、刺されて刺されて刺されるばかりのときもあるけど

 

 

 

 

 

 

もう忘れてしまいたいことだってたくさんあるけど

 

 

 

 

 

 

 

その刺された意味が何かあったのかなかったのか仕分けができるようになりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ全部私のための角じゃないから。

 

 

 

 

 

 

 

無意味な角、いや針。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

 

でも、貴方には弱いところがあってもいいから強く受け止める力を持っていてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

私が1番大切な貴方だからね。

 

 

 

 

 

 

 

強がりの笑顔でもいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

いつか絶対ありのままの笑顔を見せることができるよ。

 

 

 

 

 

 

 

その日までお互い歯を食いしばって、食いしばり続けたらキツイから時に休んで、

 

 

 

 

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

いいか!!

 

 

 

前向け!!

 

 

 

 

上向け!!

 

 

 

 

 

 

時に下向け!!!

 

 

 

 

 

 

でもまた前向け!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私が後ろから優しく押してもいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

ポンっ!

 

 

 

 

 

頑張ろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っていてほしい。