ネギと世の中の調和と調理

ねぎを調理したい人です。無心で書こうとするほど何故か語り口調のブログになってしまいます。貴方に届けてます。あの人?じゃなくて貴方です。

ネギでみる世界

f:id:namm_ogg_a:20190117145941j:image

 

 

 

今日は早くもネギを調理したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最近生活リズム崩れすぎてネギを調理し始めるのが23時頃とかになって、調理していくうちにやっぱり夜だから色々な想いが湧いてきて調理し終えて更新ボタンを押したら日付が変わってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

連日。

 

 

 

 

 

 

 

とうとうブログを書くことを調理と言ってしまうようになっちった。

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ という単語からいま連想したのが

 

 

 

 

 

 

 

万華鏡

 

 

 

 

 

 

 

、、なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

私と私が会話を繰り広げております。

 

 

 

 

 

 

 

ネギで万華鏡なのか、万華鏡覗いたらネギなのか、、これは会議が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

なんてね。笑

 

 

 

 

 

 

 

今思い出した事を言うと、プラスチックゴミの問題解決を図るためにネギでタピオカドリンクを飲んでみている本場の方々をニュースで見たことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ネギの臭みがやはり出てしまうようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすごくいい発想だと私は思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ネギはもちろん食べることに意味があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもそんなネギでも多方面で役に立つことができる可能性がすこしでもあったこと。

 

 

 

 

 

 

 

少し感動的。

 

 

 

 

 

 

 

タピオカドリンクの邪魔にならないように品種改良を行い臭みを軽減させたネギを開発するか、それとも逆に甘みがあるスイートネギとかフルーツネギみたいなネギを開発するか、

 

 

 

 

 

 

 

なんて私と私がまた意見を出し合って討論してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

農家じゃないので今の農業のこと深く分からないし、そんなこと無理だわ。ってなるかもしれないので、、ただの私の考えです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

食料自給率について何年間かだいぶ調べてて多方面の小さなことから大きなことが今の日本の食料自給率の低下に繋がっていることが分かりました。今もずっと悩んでます。

 

 

 

 

 

 

 

その中で農業就業者の高齢化や継承者の少なさの問題点もありました。

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしたいと考える日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

今も。

 

 

 

 

 

 

 

なんて私に食料自給率の事話させたら何時間でも語ってしまうのでここで自分でブレーキします。

 

 

 

 

 

 

環境にも繋がるので世界を、、

 

 

 

 

 

 

 

 

地球を守ることが私の将来の夢です。

 

 

 

 

 

 

 

夢は大きいけどステップは考えていてそのために日々しっかり学んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

地球に優しい地球人になりたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

?笑

 

 

 

 

 

 

 

夢語っちゃったよ~(∩_∩)

 

 

 

 

 

 

 

無理だよって笑われても頑張るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

夢はデカいぐらいがいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

貴方の夢が実現される日を私は待ち望んでます。

 

 

 

 

 

 

 

お互い頑張りましょう。